ボールペンのインクを使い切りたい

文房具や化粧品などを使い切ることに、快感とか達成感を感じます。
初めてボールペンのインクをきれいに使い切ったとき、やったあ!って思いました。
しょっちゅうボールペンを使う人には珍しくもないことなのかもしれませんが、私の場合、なかなか使い切れないんです。

たいていのボールペンは途中で書けなくなってしまいます。
貧乏性なので、書けなくなっても、振る、手で温める、先端を火であぶるなどの技を駆使してなんとか使い切ろうとします。
でもそうしても、もう中のインクが半分乾いてしまっているのか、すぐにかすれて書き心地も良くなくなってたりして、使ってもストレスがたまる状態に。
Continue reading

3色ボールペンの青でメモや日記つけ

もらいものの3色ボールペンが余ってるんです。
その中でも今まで特に余らせていたのが青インクです。

黒は普通に文字を書くし、赤はたまに重要事項を。でも青は使い道が思い浮かばなくて。
青だけ残ってなんかもったいない気がしていました。
Continue reading

パステルカラーの夢を見た

夢を大抵いつも見るんだけど、今日は綺麗なパステルカラーの夢をみた。内容はよく覚えていないんだけど、夢の中に出てきた絵がとても綺麗だった。あれは、切り絵っぽい感じかな。黒い下地を空けるように細かく切り取ってあってペパーミントグリーンや桜色のパステルカラーの光がこぼれているの。
Continue reading

足裏マッサージしてみました。

肩コリがあまりにも酷いからツボ押しをやってみたらどうだろうかって思いたち早速やってみました。
まず最初にやったのが、肩にあるツボを押すこと。
そしたら途端に頭が痛くなってしまいあえなく断念。
でもやっぱり肩コリをどうにかしたかったので、足裏マッサージを自分でやってみました。
Continue reading

モチベーションが上がらない日

時々、私はモチベーションが上がらない日があります。
それはだいたい、体調の良し悪しによることが多いです。

体調が悪い日は、ゆっくりと休むしかないのかもしれません。
それ以外にも、体力回復のために、栄養ドリンクのような飲料を飲んだりしています。
Continue reading

美味しいパン屋さんで試食してしまいます。

私は美味しいパン屋さんに試食があると、ついついそのパンを食べてしまいます。
それを買う時もありますが、買うパンが決まっている時は、別のパンを買います。

今まで食べたことのないパンは、まず試食して美味しければ、買うようにしています。
美味しいパンを食べると、幸せな気分になれます。

私は日本人ですが、パンはご飯とは違う美味しさがあります。
パンを食べるようになってから、小麦粉系のお菓子をあまり食べなくなりました。
Continue reading

悲劇!ダウンが暖かくない。

いよいよ寒くなってきたということで、今日はこの冬初めてのダウンをだしました。
クリーニングの袋をとって、いざ袖を通すと…ん?暖かくない?むしろ、寒い?
そうなんです、防寒着のダウンが暖かくないんです。

このダウンは今年で6年目。
毎年大切に使っていましたが、流石に年季が入ったのでしょうか、少しへこんでぺちゃんこになっているようなのです。
これじゃ、秋用のアウターの方がまだ暖かいかもしれません。
Continue reading

1月もめた仕事がやっと解決しました

1月間、もめにもめた仕事がやっと、1月後になって解決しました。

国が違うので、いろいろと価値観が違ったり、言葉も上手く通じないということで
大変でした。

中国と日本との間のトラブルだったのですが、コミュニケーションは英語でとるみたいで、
それがお互いうまく使えないから、喧嘩のようなやりとりなんですよね。
Continue reading

体を大事に出来ない人達

私のまわりには体が丈夫で比較的何をしても意外と平気な人達が多いです。
そのためか暴飲暴食に喫煙とヘビーな人が多いです。
体が丈夫なのが売りの明るい元気な人達で私も好きな人達ですが、見て居るとたまに自分の体に目を向けて~と思ってしまうことがあるのです。
それは調子に乗って暴飲暴食、バンバン喫煙した次の日の無様な姿です。
Continue reading

写真のデータ、全消去

スマホのデータが溜まってきちゃったんでで色々削除しているうちに、なぜかSDカード中身を全消去しちゃいました。昔の写真とかたくさん保存してあったのに、すべてまっさらです。思い出がいっぱい詰まってたのに、もう見られないなんてショックです。せめてプリントしておけばよかったと後悔の嵐。
スマホに保存してある写真て、すぐ見られたりするからなかなかプリントしなかったりしますよね。今更何を言っても仕方ないので諦めますが、次からは気をつけないとです。学びました。
Continue reading