ランチタイムにイライラがうつる

いつもの喫茶店でのランチタイム中です。
今、私の隣にビジネスマン風の男性、斜め前にオジサンが、左手の壁際にジャージ姿の男性が座っていますが。
なんでしょう。たまに見かけるのですが、独り言多い人。口から音が漏れてる人。イライラして舌打ちしてる人。
Continue reading

ダラけた毎日を過ごして

最近の私…。色々なイベントで疲れてはいるものの、それを理由にダラけすぎかもしれません。休みの日には家にこもってダラダラと過ごし、出勤日でも、用事がなければ早く家に帰ってダラダラ。運動のうの字もしてない体たらくな感じです。ダメだよなーと思いながらも、いざ自由な時間になると、帰って休もうと思ってしまいます。しかもそんなに疲れていない…。
Continue reading

やっぱり私って変かも

今日のお昼ご飯は職場近くの喫茶店でハムとチーズのサンドイッチです。最近通い始めた喫茶店だけど、なんかいつもフードメニューを注文するとめんどくさそうな顔をされます。あまりにも嫌そうな顔をするので、最近は逆に嫌がらせな気持ちで注文してやるのです。負けないですよーだ。
Continue reading

地味に凹んでしまう失敗話

本当に些細な失敗話ですが、やってしまった本人からすると、地味に凹んでしまう失敗ってありますよね。

私の場合、フレグランススプレーを使って部屋の中をアロマの香りで満たすのが好きなのですが、先日、ボンヤリしていたのかビュアウォーターを部屋に振り撒いてました……
ビュアウォーターとは、PCとかの部品の洗浄に使う、手っ取り早く言うとただの水なので、被害は特に無いと言えば無いのですが、あれは地味に凹みましたね。
Continue reading

ボディソープから石鹸へ

ひとり暮らしを始めた頃、部屋に置く雑貨や、食事の内容など、
家族の意見を気にする事無く、全てが自分の思いのままに決められる事が、
とても嬉しかったのでした。

特に、好きな時間にお風呂に入れる事に幸せを感じました。
という訳で、バスグッズにこだわりがありました。
中でも、ボディソープです。
香りの違う、液体のボディソープをいくつか買い、その日の気分で使い分けていました。
Continue reading

ボールペンのインクを使い切りたい

文房具や化粧品などを使い切ることに、快感とか達成感を感じます。
初めてボールペンのインクをきれいに使い切ったとき、やったあ!って思いました。
しょっちゅうボールペンを使う人には珍しくもないことなのかもしれませんが、私の場合、なかなか使い切れないんです。

たいていのボールペンは途中で書けなくなってしまいます。
貧乏性なので、書けなくなっても、振る、手で温める、先端を火であぶるなどの技を駆使してなんとか使い切ろうとします。
でもそうしても、もう中のインクが半分乾いてしまっているのか、すぐにかすれて書き心地も良くなくなってたりして、使ってもストレスがたまる状態に。
Continue reading

3色ボールペンの青でメモや日記つけ

もらいものの3色ボールペンが余ってるんです。
その中でも今まで特に余らせていたのが青インクです。

黒は普通に文字を書くし、赤はたまに重要事項を。でも青は使い道が思い浮かばなくて。
青だけ残ってなんかもったいない気がしていました。
Continue reading

パステルカラーの夢を見た

夢を大抵いつも見るんだけど、今日は綺麗なパステルカラーの夢をみた。内容はよく覚えていないんだけど、夢の中に出てきた絵がとても綺麗だった。あれは、切り絵っぽい感じかな。黒い下地を空けるように細かく切り取ってあってペパーミントグリーンや桜色のパステルカラーの光がこぼれているの。
Continue reading

足裏マッサージしてみました。

肩コリがあまりにも酷いからツボ押しをやってみたらどうだろうかって思いたち早速やってみました。
まず最初にやったのが、肩にあるツボを押すこと。
そしたら途端に頭が痛くなってしまいあえなく断念。
でもやっぱり肩コリをどうにかしたかったので、足裏マッサージを自分でやってみました。
Continue reading

モチベーションが上がらない日

時々、私はモチベーションが上がらない日があります。
それはだいたい、体調の良し悪しによることが多いです。

体調が悪い日は、ゆっくりと休むしかないのかもしれません。
それ以外にも、体力回復のために、栄養ドリンクのような飲料を飲んだりしています。
Continue reading